ツイストドーナツ『ファミマ きなこあげぱん』


きな粉(きなこ、黄粉)は、大豆を炒って皮をむき、挽いた粉である。加熱により大豆特有の臭みが抜け、香ばしい香りになる。語源は「黄なる粉」で、黄な粉とも書く。 ただし実際には黄色ばかりの粉とは限らず、黄大豆を原料にしたきな粉は黄褐色なのに対し、青大豆を原料にしたきな粉は淡緑色なので、「青きな粉」や「うぐいすきな粉」と呼ばれる。
5キロバイト (532 語) - 2020年2月25日 (火) 21:02



(出典 www.family.co.jp)


きなこシュガーを全体にまぶした ファミリーマートのきなこあげぱん。食べたい。




謝花 ❀ ラビクロ@朔🌸
@yusura0901

きなこあげぱんを買った!ファミマの!わたし給食にあげぱん出たことないから、それを食べたくてかったんだけど、そもそも食べたことないから比べようがなかった( ˙꒳​˙ )美味しかったけど、だれか給食で食べたことある人食べて教えて… https://t.co/9IZFpPAjzc

2020-03-12 16:52:57

(出典 @yusura0901)

サナサナサカナ
@sanasanasakana4

ファミマのパンきなこあげぱんを食べてみたしっとりした柔らかツイストパン優しい甘さのきな粉がほっこりさせてくれる

(出典 サナサナサカナ on Twitter)

2020-03-12 15:23:55

(出典 @sanasanasakana4)

bashi⊿☀︎
@bashi_46

ファミマのきなこあげぱん美味い🥖

2020-03-12 08:28:42

(出典 @bashi_46)

じじ@アラフォーの遅咲きでも月収100万を作る
@Torachako

ファミマのきなこあげぱん。思わず手にとって買ってみたけど、残念!思った感じとは程遠い。あげパンはやっぱり全体的に固めできなこがパラパラ落ちる、とても食べにくいものじゃないとあげパンじゃない!

(出典 じじ@アラフォーの遅咲きでも月収100万を作る on Twitter)

2020-03-12 07:52:03

(出典 @Torachako)

ぽゅ
@glasses_8th

きなこあげぱんは天才だよファミマ〜〜〜〜♥️♥️

(出典 ぽゅ on Twitter)

2020-03-11 20:43:23

(出典 @glasses_8th)

ᎠᎪ
@uuzzii_da

ファミマ きなこあげぱん懐かしさを感じる色褪せた加工のパッケージがいい感じ。もちもちしっとりのツイストドーナツです。たくさんきなこがまぶしてあるそうなので食べにくそうか思いきや、そんなにかかってなかったのが逆に食べやすくて良か… https://t.co/7ny8swADnL

2020-03-11 17:28:30

(出典 @uuzzii_da)

Rainier🍅リコピン@多忙につき低浮上
@ooonigiriiiiii

ファミマのきなこあげぱん美味しいけどもうちょいきな粉がサラサラしてたら120点だった

2020-03-11 10:03:22

(出典 @ooonigiriiiiii)

えりぷー
@eririnnnn18

ファミマのきなこあげぱん食べたけどマジうます( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡

2020-03-10 19:16:32

(出典 @eririnnnn18)

あるふぁ・でんぷん・ぐりす
@Alpha_B_Grease

昨日は休憩出来んかったが……(´・ω・`)今日は休憩取れましたぜ!(⃔ *`꒳´ * )⃕↝ファミマのきなこあげぱん、うまいなぁ( ◜ᴗ◝ )

2020-03-09 18:23:56

(出典 @Alpha_B_Grease)

きょんだん⁷ 🍡
@kyondan_twt

ファミマのきなこあげぱん、給食が懐かしく感じる、

2020-03-07 18:23:40

(出典 @kyondan_twt)

えりか
@erika_1996_5

ファミマのきなこあげぱん、きなこあげぱんというよりきなこぱんという感想( ∵ )

2020-03-07 16:22:20

(出典 @erika_1996_5)

りったん
@r1cyan16

ファミマに新発売できなこあげぱん売ってた絶対美味しい

2020-03-06 15:35:33

(出典 @r1cyan16)

むーーー👁️ーーー
@universaltamago

ファミマのきなこあげぱん、おいしそうって思って買ったのにきなこ全然付いてない

2020-03-06 13:50:55

(出典 @universaltamago)

ねこを✈️🇹🇭
@necowo39

ファミマのきなこあげぱん、しっとりモチモチできな粉あんまり落ちなくて会社で食べるのに最高だな…あげぱん大好きやで…

2020-03-05 12:09:53

(出典 @necowo39)